基礎知識

種類が多すぎてシャンプーはどれを使ったら良いのか迷ってしまう・・・ 今回は育毛シャンプーでよく耳にする代表的なものを簡単に解説しました。

現在多くの育毛剤が発売されています。ではなぜこんなにも育毛剤が発売されているのでしょうか。

女性の脱毛は老化や閉経の他、過度なヘアケア、ダイエット、ストレスなどが原因と言われています。過度なヘアケア、ダイエット、ストレスは意識の持ちようで改善が可能です。今回はダイエットと抜け毛の関係をみていきます。

バランスの良い食事の中に髪の健康に良いものを毎日取り入れるよう心がければ育毛・発毛の土壌が整えられていきます。朝・昼・夜とおおよそ決まった時間に摂取することが髪にも人間の身体そのものにも理想的といえます。

シャンプーや育毛剤を毎日つけても食事が悪いと髪は健康になりません。髪の健康を考える上で 今回は育毛中には避けたい?食事について説明したい思います。

育毛剤を使用し始めた時から効果が出て当然!?毛が抜けるペースが速く進行が速い方だと育毛剤だけでは現状維持すら難しい方も・・・。自分の頭皮はどんなケアをしたら現状維持ができる頭皮なのか・・・。

薄毛の悩みは周りが考えている以上に深いものです。年齢を重ねたからといって諦めきれるものでもありません。ましてや恋をしている結婚、子供が小さいとなおのことだとおもいます。髪を大切に考えている方の味方情報になれたら幸いです。

髪の毛の性質を知って正しいケアをする。髪の健康を支える食事、生活習慣にきをつければ髪の健康に繋がります。抜け毛が始まる前から予防をすれば薄毛になる確率を下げる事ができます。皆様のお役に立てる情報を発信していきたいと思います。